結婚式2次会・幹事代行のネクストステージ|大阪・神戸・京都・広島・福岡・名古屋

ネクストステージ(2次会代行)

コラム

無二の親友が結婚することになったら、心から祝いたいものです。
ところが結婚パーティーの幹事を引き受けることになったとたん、
祝福気分もどこかへ行ってしまうという人は少なくありません。
会場探し、日程調整、人数確認、予算の管理などは当たり前、
撮影の手配もしなくてはならないし、
ビンゴゲームやお土産の準備まで怠りなく目を配るのが幹事の役割だからです。
日常の仕事のかたわらで、これら全てをこなすことは、
身体的にも精神的にも大変きついものです。
これではせっかくの結婚パーティーも、
幹事だけは楽しむどころではありません。

ネクストステージの幹事代行サービスは、
忙しい人に代わって幹事の仕事の全てをサポート。
ふさわしい会場選びや受付、進行、会計など、面倒な幹事業務を一手に引き受けます。
プロの司会者による進行、オリジナルゲームと景品の提供など、
ノウハウを持つプロならではの気配り・目配りの利くサービスで、
幹事さんの負担を大幅に軽減し、
パーティー参加者全員に楽しい思い出を持ち帰っていただくことができます。

「記憶に残る良い結婚式・結婚パーティー」とは、どのようなものでしょうか。今までお世話になった親族や支えになってくれた友人に、またこれからお世話になる会社の上司や同僚の方々に「感謝の気持ちを伝えること」。

・・・つづきはこちら

結婚式の二次会の幹事はとても大変!という常識が変わります。プロに代行を任せることでピッタリな会場を探してくれ、様々な提案もしてもらえるでしょう。二次会を成功に導く救世主です。

・・・つづきはこちら

二次会の幹事代行は会費の設定から、当日の出席確認、司会、盛り上げまですべて行います。幹事の役割をこなす自信がない人や、二次会を楽しみたい人は幹事代行を依頼するのも一つの方法です。

・・・つづきはこちら

二次会が盛り上がらない、まとまりがないなど、失敗に終わってしまうこともあるため、幹事の役割は非常に重要です。重大な役割を担う幹事に任された人は、幹事を代行するという方法もあります。

・・・つづきはこちら

二次会の幹事は多くの人が参加できるために日程調整を行う必要があります。幹事の仕事は日程調整以外にもあります。日程調整を行った後は幹事代行にお任せすることもひとつの方法です。

・・・つづきはこちら

二次会の幹事は、乾杯のスピーチや挨拶を行わなければいけません。相手に失礼がないように、スピーチのマナーに注意が必要です。長さや、挨拶の順番、乾杯までの流れなど気をつけましょう。

・・・つづきはこちら

結婚式二次会の幹事を任された人は、準備が非常に大切です。流れを分かったうえで準備を始めるのと、効率良く準備を進めることができます。準備に不備がないようにしましょう。

・・・つづきはこちら

結婚式の二次会には感動的なサプライズ演出は必須です。新郎新婦に一番に喜んでもらうことが大切ですが、参加している人にとっても印象に残るサプライズ企画をしましょう。

・・・つづきはこちら

二次会の幹事は準備に取り掛かる前に二次会ではやってはいけないタブーを確認しておきましょう。やってはいけないことに気がつかず、後から後悔してしまうことがあります。

・・・つづきはこちら

二次会でゲームをすることが多く、企画から景品選びを行うのは幹事の仕事です。ゲームを楽しむことがメインですが景品も楽しみの一つです。センスの良い景品を選び、会場を沸かせましょう。

・・・つづきはこちら



pagetop